フォルトゥナハーブガーデン成長日記【スタート編】

自分で愛情込めて作った厳選ハーブティーを、みなさまにお届けしたい!自分でも飲みたい!という思いから

NPO法人ライフェリーホリスティック協会のハーブガーデンの1画をお借りしました!

 

IMG_8172

 

まずは、微生物も喜ぶふっかふかの畑にしよう!

 

IMG_8092

 

NPO法人ライフェリーホリスティック協会のよし先生とあき先生夫婦に指導して頂き、畑をせっせと耕す!

ありがたいことに、セラピスト仲間のBodyConditioning悠剛の剛ちゃんこずえちゃん夫妻もお手伝いしてくれました!

 

 

IMG_8168

 

土に触れるだけで気持ちい~。

 

IMG_8100

 

みんなで耕した畑に天然肥料を加えてふっかふかの畑がようやく完成!

 

IMG_8170

 


アメリカやヨーロッパでは心と体の健康のために医療や福祉の現場で積極的に取り入れられている「園芸療法」。
土の中には脳内のセロトニンの分泌や働きを活発にするとても良い菌がいるのでとてもいい気分になれます。
また、大自然の中で太陽の光を浴びながら作業をするとセロトニンが増えるのでさらに気持ちが満たされます。
身体を動かすことで心身ともに満足感を得られ、健康的な身体作りにもつながりますよ~。

 

フォルトゥナハーブ園で私と一緒に土と触れ合いませんか?!

 

次回は、苗植えです!

 

心身のバランスを整える究極のリラクゼーションサロン
「サロン フォルトゥナ」

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院2丁目14-21-405フィット薬院
Tel&Fax 092-761-4707
HP http://salon.fortuna.gift/
FB https://www.facebook.com/salon.fortuna2