リラックスタイムはいかがですか?

なんだか涼しい日が続いていたと思ったら、すっかり秋ですね。

 

早くも夏が恋しい今日この頃。

 

 

IMG_1393

 

 

夏の間に急成長したハーブを収穫しました!

 

 

今回収穫したのはレモンバーム・ペパーミント・スペアミント・セージの4種類のハーブ。

 

 

摘み取ったハーブを洗浄後、乾燥したら。。。

 

 

IMG_1389

 

 

オーガニックドライハーブの完成!

 

 

IMG_1390

 

 

 

摘みたてほやほやのハーブティーは、マイルドでとってもおいしい!
ほんわかしあわせな気持ちになります。

 

お気に入りは、

レモンバームとペパーミントのブレンドハーブティー♪

このブレンドハーブは、ストレスを緩和し、心身のリラックス&リフレッシュに最適で、
消化器系不調や胃痛を緩和してくれます。

また女性特有のPMSや更年期の症状を和らげてくれますよ。

 

 

摘みたてのハーブティーをぜひ飲みに来てくださーい。

 

 

そしてご好評につき

「ホットストーンキャンペーン」を9月まで延長しました!

 

campaign201609

 

 

ホットストーントリートメントってどんなマッサージ?!どんなことするの?!

とご興味を持って頂いた方!ぜひこちら↓をご覧ください。

『ホットストーントリートメント』

 

 

季節の変わり目は体調をくずしがち。

不調を感じる前にぜひこころと身体のバランスを整えに来てくださいね。

 

 

 

心身のバランスを整える究極のリラクゼーションサロン
「サロン フォルトゥナ」

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院2丁目14-21-405フィット薬院


Tel&Fax 092-761-4707


HP http://salon.fortuna.gift/


FB https://www.facebook.com/salon.fortuna2

 

 

 

 

 

海でリフレッシュしてきました。

 

やっと暖かくなってきたので海へ行ってきました。

 

まずは裸足になって砂浜をてくてく。

 

裸足で砂の上を歩くことはタラソテラピーのひとつとして有効で

砂の適度な刺激が心地よく、自然の足裏マッサージを受けているような感覚になりますよ。

(※タラソテラピーとは、生命の根源である海の恵みを体内に取り込むことによって、

身体の自然なバランスを取り戻すことを目的とした自然療法です。)

 

そして、海へちゃぽん。

まだまだ海水は冷たいですが、すっーとしてとても気持ちよかったです。

 

IMG_7093

 

足裏には老廃物が蓄積しやすいので砂に埋まって更なるデトックス。

 

IMG_7099

 

今回は足だけでしたが、足裏からスッキリ。

豊富なミネラルも補給出来て、お肌の調子も整いました。

 

なによりも

海の香りと波の音を感じながらゆっくりじっくり深呼吸すると。。。

はぁ~

気持ち良い。

 

海で過ごしていると自然といつもよりもゆったりと呼吸ができます。

 

海風の中に含まれる様々なものが体中にしみわたり身体が喜んでいることを実感出来ます。

 

普段何気なくしている呼吸ですが、ストレスがかかり呼吸が浅くなってしまうと、身体のすみずみまで十分な酸素が行き届かず、内臓機能低下や筋肉の硬化、冷え促進、自律神経の乱れなどなど様々な不調が身体に出てきてしまいます。

 

最近呼吸が浅いなぁ、余裕が無いなあと思った時は、海辺でのんびり過ごすのもおすすめですよ。

 

自然の癒しでこころも身体ものびのびリラックス出来ます。

 

それでも、リラックスできないときはサロンにも足を運んでくださいね。

 

 

 

心身のバランスを整える究極のリラクゼーションサロン
「サロン フォルトゥナ」

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院2丁目14-21-405フィット薬院
Tel&Fax 0927614707


HP http://salon.fortuna.gift/

メニュー http://salon.fortuna.gift/ebook/

FB https://www.facebook.com/salon.fortuna2